とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺や双六(戸田) : 閉店

汁なし坦々麺

 
ひさしぶりにこんなに腹立つ店に行きました。家族3人(2歳の子供)で行ったのですが、席が離れて2席空きました。店主が何人か?と聞かれたので3人と答えたら、バラバラに座れと。なに?子供をひざで抱えながら手助け無しで食えってか!見るとすぐ隣は食い終わる寸前。なので、そっちに私が行こうとすると、また次の客が腹立つことに、「ここ俺が座るって行ったら怒る?」ってバカみたいな一言。「怒るわ!それぐらいいいだろ!」といったら、なんかブツブツ文句言いながら別席に行きました。というか、全然子供のことはどうでもいい店なんだな。ちゃんと席も案内すれば、客同士のいざこざも無かったろうに。1人で忙しい店をやってて対処できないので、行列もバラバラなんだよね・・・。ということで、らーめんに対するレビューする気が今回ありません。申し訳ありません。点数も0点です。なんぼ美味しいらーめん出したとしても、客に対する配慮が無いお店は金を払う価値も無い。2度と行かないでしょう。


鶏塩らー麺

 
しっかりした味のスープ。でもちょっと脂っこい!?最後のころには飽きてきてしまう感じでした。麺が中細って感じなのですが、このスープにはもう少ししっかりした麺でもいいような気がしました。チャーシューはしっかりした歯ごたえ。子連れチェックにも書いてありますが基本的に子連れにはお勧めできません。常に行列ができているようで、子供にも急かしながら焦って食べました。隣にも子連れのファミリーがいたのですがその前にあったグラスをガチャガチャ片付けて「早く帰れ」といわんばかりの態度。子連れでこういうお店に行ったのがいけなかったのでしょうか。でも忙しくても子連れにやさしいお店もあるのに・・・なんだか悲しくなって帰ってきました。


[Data]

  登録番号

No.220

  店名

麺や双六
めんやすごろく

  住所埼玉県戸田市下前2-1-19[MAP]
  最寄り駅JR埼京線戸田公園駅徒歩12分
  TEL048-445-7318
  営業時間11:30~16:00
  定休日月曜日
  メニュー

【ラーメン】
坦々麺 720円
チャーシュー坦々麺 920円
汁なし坦々麺 800円
鶏塩らー麺 620円
醤油らー麺 600円
チャーシュー麺 800円
麺大盛り 80円
【トッピング】
味玉 80円
海苔、メンマ 100円
チャーシュー 200円

  店舗情報

ラーメン徳太郎があった場所に、志木で営業していたこのお店が移転。2008年度版の石神本掲載店で知られ人気となった坦々麺が売りのお店。店内は非情に狭く、6席のカウンターのみにつき流れが悪く行列が出来ることも。昼は半ライスが無料で、自分でジャーからよそう。水もセルフ。
【子連れチェック】
子供用の茶碗&フォークあり。
狭いカウンター6席のみなので、子連れには向かない。
店主が子供に対する配慮を全くしない。(詳細は感想)

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2009年1月21日(土) 待ち時間:30分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
関連記事

| 戸田市 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

コチラでは初めまして。(^^)/
「夫婦でシネマ」さんところからリンクを発見してやってきました。ホントによく似たサイト構成ですね。夫婦で書けるのっていいなーと思います。

さて、私もラーメンは好きでよく食べに行くのですが、接客態度に問題があるところは行きたいないですね。
頑固一徹で、食べ方にも文句を言い、余すと激怒するというのも、頑固親父で…と人気になることもありますが、食べる方の自由にならないというのも困りものだと思います。でも美味しい食べ方を教わるのはいいですけど。(^^)

急いでいるときにバラバラにさせられることはありますが、子連れでそうさせられるはどうかと思います。食というものはただお腹の中に入れられれば良いというものではありませんから。その日、その時の思い出になるかもしれないのに…一期一会という言葉を大事にしたいですね。

| 白くじら | 2009/12/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

白くじらさん

こちらのブログへも遊びに来てくれてありがとうございます~!
こちらは、とらねねという名前にしています。

私は、接客態度が悪いお店が一番嫌いです。
たとえ味がよくても、2度といきません。
だって、嫌な気持ちにしかならないですもんね。
しかも、子供連れのことを考えないお店が一番最低と思います。
なので、このブログは子連れチェックという項目も設けました。

こないだ、『梅もと』というラーメン屋さんいったのですが、こちらがすばらしく接客がよい。
特に子供のことを思ってくれている店でした。
店員も元気で、なんて気持ち良いお店だと思って、すがすがしくお店を出ました。
やっぱり、こういうお店はまた行きたくなります!

こういうやさしいお店が少なくなってきていることは寂しいですね。

| とらねね | 2009/12/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

閉店

とら&ねね様 初めまして!
今さらコメントと思われますが、麺や双六 は閉店しました。現在は通販で坦々麺の販売をしています。
私は開店当初は双六に良く通い店主も感じの良い店でしたが、有名店になり客層もガラリと変わってしまってから地元民に敬遠されるようになってしまいましたね。
とら&ねねさんが訪問した時は有名になりマナーの悪い方が増え悪化した頃ですね。
私は行列を割り込むグループや家族連れが増えてから行かなくなりました。美味しいお店でも店主の接客や客層が悪いと二度と行きたくなくなりますよね。

| エルガ | 2013/09/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

エルガさん

はじめまして!

そうなんですよね、あまりにも有名になりすぎました。
地域密着な規模でしたが、雑誌やTVにもでるくらい。
やっぱり、客層が気になりました。

情報ありがとうございます。
助かります。

| とら | 2013/09/02 08:12 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/09/23 05:05 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/05/27 12:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toranene.blog91.fc2.com/tb.php/60-a9f9fb84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

