とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舎鈴(赤羽)

赤からつけ
舎鈴_赤羽

 
赤羽駅中のお店でいつも並んでます。六厘舎関係みたいですが、比べると全然レベル低い。まず、つけだれと麺がからみません。そのため、後半は飽きてしまいます。麺はつるしこでそこそこおいしいのですが、やっぱり、つけだれがいまいちですかね。赤からということで、デフォルトでつけだれが辛いと思いきや、辛子が出てきて自分で入れる方式とは・・・。だったら、トッピング辛子ってことじゃ・・・。他にもおいしいつけ麺屋さんいっぱいあるので、立地に恵まれたお店ということでしょうか。

登録番号 No.321
店名 舎鈴(しゃりん)
住所 東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅 エキュート赤羽内
最寄駅 JR赤羽駅構内
TEL 03-3901-3568
営業時間 月~土06:30~22:00
日祝06:30~20:00
定休日 無休
主なメニュー 【ラーメン】
 つけめん 650円
 味玉つけめん 750円
 得製つけめん 850円
 赤からつけ 750円
 から中か 350円
 なま玉中か 480円
 天玉中か 580円
 中盛り 100円
 大盛り 200円
店舗情報
つけ麺の有名店「六厘舎」が手がける「舎鈴」。 もっちりとしたつけ麺を、手軽に味わえるセルフ方式のお店です。魚介やトリガラの旨みが凝縮されたスープに、小麦の旨みを感じる麺。

訪問日:2012年3月3日(土) 待ち時間:10分


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
関連記事

| 北区(赤羽、十条) | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

付け麺はねぇ~、あのヌルくて濃い付けダレがどうも…。やっぱりダシの効いた熱いスープのラーメンが1番!付け麺は猫舌の人にはいいのかもですね。

| ラ王 | 2012/03/06 23:23 | URL |

待ち時間0ですか?
もう飽きられてしまったのですね。。
ちょっと前までは行列が出来ていて並びたくなくなり
まだ行った事はないのですが。。

最近空いているのなら、1回位は行っておこうかな~。

| Kazu | 2012/03/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆ラ王さん
つけ麺もそういう食べ物と思えば、食べれますよ~。
といっても、ブームに乗って、出しましたってお店はNGですが。
最近、そういうお店多いですからね・・・。

☆Kazuさん
あ、間違いました。10分です。
回転が良いので、思ったほど待ちませんよ。
でも、赤羽まで行ったなら、断然金字塔に行った方がいいですね~。

ちなみに、北戸田のイオンにも入ってます。
店名は、ひらがなで『しゃりん』ですが。

| とら | 2012/03/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

東京駅の行っても同じ感想でした。
特に、しゃりん関係は早く茹で上がる様に麺を変えてるそうです。

今更、土曜日のみ復帰した大崎で食べても・・・多分、昔の感動はないでしょうね。

| takacx | 2013/07/28 20:56 | URL |

takacxさん

ご無沙汰しております。
(こちらの更新が滞っているだけですが・・・)

そうでしたか、さすがにあの偉大なる有名店もそうなりますかね。
やはり、つけ麺はどの店も似たような味で出してくるようになってきたので、感動がなくなってきましたよね。
つけ麺ブームもそろそろ終わりでしょうか。

| とら | 2013/07/30 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toranene.blog91.fc2.com/tb.php/239-57df132a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

