とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうとんぼり神座 道頓堀店(大阪)

おいしいラーメン
どうとんぼり神座 道頓堀店


スープが今まで味わったことが無い位の甘めの味。ラーメンスープというよりお鍋のスープを思い出します。老若男女すべての層に好まれるラーメンでしょう。スープに負けず麺もおいしいく、麺自体に味があるのだろうか、スープと合っています。注目のチャーシューも決して厚くは無いのだが柔らかくとてもおいしい。私的にかなり絶賛のラーメンであった。 → 後日、関東進出してきた神座を食べましたが、道頓堀店とは違う味でした・・・。


とにかくねね好みのお味!甘めの味が好きな人には絶対お勧め!!!好みですが上にのっている白菜に芯が残っていたことにマイナス‥でもそれ以外は、ほとんど美味しかったです。


登録番号 No.52
店名 どうとんぼり神座(どうとんぼりかむくら)  [HP]
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-25
最寄駅 地下鉄なんば駅徒歩5分
TEL 06-6211-3790
営業時間 月~金 11:00~23:00
土日祝 11:00~翌5:00
定休日 無休
主なメニュー 【ラーメン】
 おいしいラーメン 600円
 煮玉子ラーメン 700円
 ネギラーメン 700円
 煮卵ネギラーメン 800円
 煮卵もやしラーメン 800円
 温泉卵ワカメラーメン 800円
 ネギキムチラーメン 800円
 小チャーシュー煮玉子ラーメン 850円
 半チャーシューラーメン 900円
 煮卵ネギキムチラーメン 900円
 小チャーシュー煮卵ネギラーメン 950円
 半チャーシュー煮卵ラーメン 1,000円
 中盛 100円
 大盛 300円
【トッピング】
 半熟煮卵 ネギ キムチ もやし ワカメ 温泉卵
 水ギョーザ 100円
 小チャーシュー 150円
 ロース厚切りチャーシュー 250円
 半チャーシュー 300円
店舗情報 神座1号店で開店当時は4坪9席の店舗が1年後には1日500杯を売り上げる、全国でも有名なお店に。
醤油ベースのスープにシコシコ麺、炒めた白菜がたっぷり入ったらーめん特徴。

訪問日:2003年8月16日(土) 待ち時間:5分


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 近畿地方 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚子江ラーメン(大阪)

五目ラーメン
揚子江ラーメン1
揚子江ラーメン2

 
旅行(甲子園に阪神を応援)で訪問。スーパーあっさりラーメン!なんとも人にやさしくおなかに優しそうな味付けでしょう。塩ベースと思われるスープはさっぱり。そのせいか後半は味に飽きが来ましたが、具材で楽しませてくれました。ただし、個人的には春菊嫌いなので、ねねにあげちゃいました。麺は細く、こういうさっぱりしたラーメンには珍しい気がしましたが、スープには合っていました。揚ニンニクを入れると味わいが変わります。とにもかくにも、やさしさを感じれるラーメンでした。

チャンポン
揚子江ラーメン3


 
全体的にとてもとろみが強くみえましたが上にだけ餡がのってるような感じで食べてるうちにとろみなくなってしまいました・・・。その餡は野菜の甘みが出ていてやさしいですがしっかり味がついていて美味しいのですが、スープはどちらかというと味が薄い感じなので後半だんだん物足りない感じ。麺は細めでやわらかめ、スープによく絡みます。春菊が入っているラーメンは初めて食べましたが嫌いな人ではなければアクセントになっていいような気がします。

餃子
揚子江ラーメン4 

 

[Data]

  登録番号

No.291

  店名

揚子江ラーメン
ようすこうらーめん

  住所大阪府大阪市北区角田町7-17東宝OSMビル1F[MAP]
  最寄り駅梅田駅徒歩3分
  TEL0283-22-2318
  営業時間10:30~22:45
  定休日第2、第4木曜日
  メニュー

【ラーメン】
ラーメン 550円
ラーメン大盛 700円
チャーシューメン 650円
キシメン 600円
チャンポン 700円
五目ラーメン 700円
ワンタンメン 600円
チャーシューワンンタメン 700円
キャベツラーメン 600円
大盛 200円
替玉 200円

  店舗情報

1964年オープンの老舗店。豚骨と鶏骨を煮込んだ透明なスープになめらかな細い麺が絶妙に合う。あっさりした塩ラーメンは、シンプルで奥が深い味。
【子連れチェック】
カウンターのみ
椅子は背もたれあり
子供用茶碗あり
ティッシュBOXがレジ前のみあり
入り口が階段(4~5段) 

    ※データは、訪問当時のものです。


訪問日:2011年4月30日(土) 待ち時間:0分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 近畿地方 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

