とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代官山花壇(代官山)

『とら&ねね らーめん訪問記』からのデータ移動更新です。

坦々麺

 
TVで長澤あけみの大好物ベスト3に取り上げられていたので、早速お買い物ついでに訪問です。ゴマ風味がかなり濃いです。なんだか、とっても上品な坦々麺という感じ。特製チャーシューですが、少しお肉に臭みがあり、いまいちかな。やっぱり大衆的な大味の坦々麺の方が好きだなぁ、っと思う庶民派の私であった・・・。


海鮮あんかけやきそば

 
具が大きくボリュームたっぷり!海鮮はホタテ、海老、いか。他はきのこや野菜がたっぷり入っています。焼きそばの麺は太めで縮れていてあんが良く絡みます。あんは結構しっかり味がついていてご飯でも美味しいと思います。ただ味は普通な気がしたのでこの点数にしました。

 

[Data]

  登録番号

No.169

  店名

代官山花壇
だいかんやまかだん

  住所東京都目黒区中目黒1-3-12オートバックス3階[MAP]
  最寄り駅東横線代官山駅徒歩3分
  TEL03-3719-9161
  営業時間月~土 11:30~15:00、17:30~21:30
日、祝 11:30~15:30、17:30~21:30
  定休日無休
  メニュー

【ラーメン】
坦々麺 1,365円
スーラーたん麺 ?円
ごま風味ピリ辛つゆそば 1,365円
豚肉と筍の細切りつゆそば ?円
特選フカヒレ入煮込みそば 1,890円
自家製釜焼チャーシュー麺 ?円
こがしねぎとお肉の香り炒めつゆそば ?円
海鮮あんかけ (やきそば・つゆそば・ご飯) 1,365円
五目焼きそば 1,365円

  店舗情報

中目黒・代官山で最大級100席迄可。旬の食材を生かした中華料理店。TVでもかなり挙げられている有名店。春巻きは世界一長く人気メニュー。坦々麺に乗る黒ゴマで和えたお店自慢の自家製チャーシューは、36年間受け継がれている秘伝のタレで4日間漬け込んだ豚肉を釜でじっくり焼き黒ゴマのペーストと数種類のゴマで和えて作った自家製チャーシュー。
[Webサイト] 

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2007年6月24日(日) 待ち時間:0分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 目黒区(目黒、代官山) | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

