とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会津ラーメン ばんだい(与野)

うま辛ばんだい
ばんだい1
ばんだい2


全く辛味がスープと合っていない、ただ単にノーマルラーメンスープに豆板醤で辛味を足しただけのような味でした。辛さもそんなに感じられません。麺は、中細ちぢれで、やわめなのがこれまたあまり好きではない。のり、チャーシューの具は合っていて良かったですが、食べ終わった後の残念間が残りました。チャーハンは、味はよかったですが、べチャべチャでした・・・。

こってりばんだい
ばんだい3


見た目背油がすごいですがその下は綺麗な醤油のスープ。さすがに背油を一緒に食べ続けてると最後のころには厳しくなってきました。醤油のスープは美味しいですし、麺も縮れていて柔らかめなので個人的には好みではあるので次食べるときは普通のらーめんでいいかなぁ~^^;写真では良く見えませんがチャーシュー2枚・メンマ・ねぎ・海苔がのってます。チャーハンはべチャ気味・・・味は悪くないと思うのですが脂っこいのかべちゃっとしてるのが残念。あと、このチャーハンについてきたレンゲがあまりにも汚くて(プラスチックだったので余計に目立つ黒ずみ)・・・ついお箸で食べてしまいました。

半チャーハン
ばんだい4


登録番号 No.310
店名 会津ラーメン ばんだい(あいずらーめん ばんだい)
住所 埼玉県さいたま市中央区上峰3-6-17
最寄駅 JR埼京線与野本町駅徒歩12分
TEL 048-855-0684
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 木曜日
主なメニュー 【ラーメン】
 ばんだい 525円
 こってりばんだい 680円
 岩のりラーメン 735円
 チャーシュー麺 735円
 うま辛ばんだい 790円
 味噌ラーメン 580円
 こってり味噌ラーメン 740円
 味噌チャーシュー麺 790円
 うま辛味噌ラーメン 840円
 塩バターラーメン 630円
 こくしおラーメン 790円
 油そば 840円
 塩油そば 890円
 みそ油そば 945円
 お子様ラーメン 475円
【トッピング】
 生たまご 50円
 わかめ キムチ コーン バター メンマ 板のり もやし 105円
 ねぎ 160円
 チャーシュー 辛ねぎ 岩のり 210円
店舗情報さまざまなジャンルのラーメンを提供してくれるベースは会津のラーメン店。駐車場完備。
【子連れチェック】
 テーブル・座敷あり
 入り口が階段数段あるのでベビーカーは厳しそう
 特に子供用茶碗ではない

訪問日:2011年11月23日(水) 待ち時間:0分


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 大宮区・中央区 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

