とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六厘舎TOKYO(丸の内)

味玉つけめん(大盛り)

 
ようやく訪問しました。平日に開店前に行ってもやっぱり行列でした・・・。さすが人気店。お店に入ってから、出てくるのに10分強時間がかかります。それはこの太い麺のせいでしょう。麺はかなり腰があります。でも太いのでつけだれにとってもからみます。スープは海苔にのった魚粉を溶かすと、濃厚な魚介スープになり、とても美味しい。美味しさに、ぺロっと食べきり。そして、最後は残ったつけだだれにスープを頼んで、これまたさっぱりして美味しい!ほのかに柚子の風味がするような。さすが最後のつけだれスープにもこだわりがある感じ。驚いたのは、麺を食べ終えた器に水が全く残っていないこと。しっかり切られている証拠です。店内威勢が良い声も聞こえて、好印象のお店でした。こんなに並ばなければまた行きたいんだけどなぁ~。


つけめん(大盛り)

 
魚介のとろっとしたスープ。でもそれほど、くどくない。ほそいうどんのような太さの麺にこのスープがよく絡み美味しい!!!具はメンマ、みじん切りねぎ、ナルト、チャーシューは3種がちょっとづつ入ってます。くどくないので最後まで美味しく食べれますが麺が太くコシが強いため顎が疲れた^^;スープ割りにしてまたさっぱり最後まで美味しくいただけました♪マイナス点としてはスープがはじめからもう少し熱くてもいいような・・・最後は冷え冷えになってしまいました。

 

[Data]

  登録番号

No.242

  店名

六厘舎TOKYO
ろくりんしゃとうきょう

  住所東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート[MAP]
  最寄り駅JR東京駅徒歩3分
  TEL03-3286-0166
  営業時間11:00~22:30
  定休日無休
  メニュー

【ラーメン】
つけめん 850円
味玉つけめん 950円
辛つけめん 950円
大盛 100円
特盛 200円
【トッピング】
豚のせ 300円
メンマ、味玉 各100円

  店舗情報

東京駅の一番街の東京ラーメンストリートのお店で、4店舗中一番の行列になる。濃厚スープに超極太麺というスタイルを築き上げ、つけめん界に大きな旋風を巻き起こす日本屈指の行列店。本店は大崎にある。
【子連れチェック】
店内狭目なのでベビーカーは無理かも。
子供用茶碗にはミニ海苔とナルト、ミルキー(お菓子)付き
フォークスプーンは大きめ。
特に子供用チェアーはなさそうです。
[Webサイト]
[東京駅一番外Webサイト]

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2009年10月23日(金) 待ち時間:30分(内10分は開店前)

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 千代田区(東京、秋葉原) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

