とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉煮干し中華そば さいころ(中野)

肉煮干中華そば
さいころ1

 
煮干の風味が濃厚で非常に表に出てきているスープ。といっても、嫌なエグみ臭みもない洗練されたスープ。肉もさっぱりめですが、柔らかく脂身に甘みもあって美味しい。そしてなんといっても、自家製麺の出来のよさ。もちっとしているが、しっかりした固さもあり、良い食感でした。あっさりスープととても相性がよく、美味しい一品でした。

中華そば+半熟味付け玉子
さいころ2


一口飲むとすごく煮干の味ががつんとくるスープ。さっぱりしてるようでしっかりコクもあり脂っこさもあります、でもしつこい感じじゃないのでスープ完食しちゃいました!麺は太めですが喉越しよく美味しい!!!これならつけ麺も食べてみたい感じです。メンマは細めで女性でも食べやすくトッピングでのせた味玉は半熟加減はよかったですが普通でした。トータル的に近所にあったら行きたい感じで特別「これ」というものはないですが飽きない味で美味しいと思いました。

登録番号 No.308
店名 肉煮干し中華そば さいころ(にくにぼしちゅうかそば さいころ)
住所 東京都中野区中野2-28-8
最寄駅 JR中野駅徒歩3分
TEL 03-6304-8902
営業時間 11:30~23:00
定休日 不明
主なメニュー 【ラーメン】
 中華そば 650円
 肉煮干中華そば 730円
 特製中華そば 830円
 背油煮干しラーメン 680円
 背油煮干しチャーシュー 760円
 背油煮干し特製ラーメン 860円
 つけめん(小) 700円
 つけめん(中) 750円
 つけめん(大) 800円
 塩つけめん(小) 750円
 塩つけめん(中) 800円
 塩つけめん(大) 850円
 特製つけめん(小) 900円
 特製つけめん(中) 950円
 特製つけめん(大) 1,000円
 辛つけめん(小) 800円
 辛つけめん(中) 850円
 辛つけめん(大) 900円
【トッピング】
 半熟味付け玉子、メンマ、のり 100円
 チャーシュー 250円
店舗情報 『地雷源中野本店』が、自家製麺へ変えると共に味を一新。屋号も『肉煮干し中華そば さいころ』と変更しリニューアルオープン。それに伴い同店2階を製麺工場JIRAIGEN SYNDICATE-ジライゲン シンジケート-として稼働。
【子連れチェック】
 カウンターのみ(高さあり・椅子移動できない)
 紙エプロンいただけます
 ベビーカーなどは無理そうで椅子も背もたれない

訪問日:2011年10月19日(水) 待ち時間:0分


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 中野区(中野) | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

