とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン(座間)

スゥスゥラーメン

 
前々から凄く気になっていたお店で、意を決して訪問!一番美味しいと行った人から聞いていたスゥスゥラーメン(ミルクラーメン)を注文!出てきて、真っ白スープに、たっぷりの胡椒のインパクトは凄い。食べてみてなんともいえない味です。カルボナーラに似ているとも言えますが、それとも違う、言葉には表せれない味。でも嫌味な味でも独特な味でもなく、とても食べやすいです。日本のラーメンと違う、洋風ラーメンですね。胡椒とニンニクが大変効いており辛子も少々入っているかな?具は、水菜、パプリカ、水餃子に肉?みたいな食感のものが入っています。このスープにはとっても合います。麺は、中細くらいでしょうか。このスープには太目の麺でもいいかなと思いました。深夜営業に分かるように、飲んだ後に食べるのもいいかなと思いましたね。店主の女性(日本人)も気さくでとてもいい人でした。ただし、お店はぱっと見は入りづらいです。情報を知らなければ、まず入らないお店でしょうね(汗)変り種ラーメンですが、ありかなしかと聞かれたら、“あり”ですよ!

 

[Data]

  登録番号

No.259

  店名

ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン
みっどないとぬーどる じゃかるたらーめん

  住所神奈川県座間市相武台1-102-2[MAP]
  最寄り駅小田急線相武台前駅徒歩5分
  TEL048-642-6694
  営業時間19:00~翌4:00
  定休日第1・2月曜日
  メニュー

【ラーメン】
ミークァラーメン(ジャカルタラーメン) 580円
スゥスゥラーメン(ミルクラーメン) 780円
トマトラーメン 780円
替玉 180円

  店舗情報

カウンターのみのお店。インドネシアの代表的スパイスSambal(サンバル)&ケチャップマニスの入ったラーメンが特徴的。初めて訪問のお客さんには、気さくな女性店主がラーメンの説明をしてくれます。最近は、雑誌やラーメン本にも掲載されて、注目を浴びてきている。 

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2010年4月22日(木) 待ち時間:0分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 神奈川県 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

