とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺屋武蔵 江戸きん(浅草)

江戸きん カリー麺


 
これをラーメンとは認めない。完全にカレーうどんである。麺もうどんっぽい作りなのでラーメンを食べたい私には、残念でならなかった。カレーうどんとして食べれば、美味しい方であるが、もっとカレーうどんの美味しい店はたくさん有るので・・・。一緒に白めしを頼んで残りのスープにぶっこんだが、さすがに美味しかった。でも、普通のらーめんを食べればよかったと、残念な思いでお店を出ました。


濃厚つけ麺


 
とろみのあるスープ。そのあたりから結構こってりかと思ったのですがそんなにしつこくなくて丁度いい感じ。麺は太めですがスープが負けることなくバランスがとれてる気がします。特に癖がないので食べやすいですね。でも酸味好きの私は物足りなさを感じてしまいました。具はトロトロのチャーシューの細切りとメンマ。味玉は普通でした。麺がとっても美味しい!最後のスープ割が美味しかった♪

 

[Data]

  登録番号

No.217

  店名

麺屋武蔵 江戸きん
めんやむさし えどきん

  住所東京都台東区浅草1-2-3 [MAP]
  最寄り駅地下鉄銀座線浅草駅徒歩1分
  TEL03-3843-3634
  営業時間11:30~21:00
  定休日無休
  メニュー

【ラーメン】
江戸きんら~麺 750円
江戸きんら~麺(あじ付玉子入り) 850円
御祭りら~麺 950円
チャーシュー麺 1,050円
味噌カリー麺 900円
極豚ら~麺 900円
つけ麺 780円
濃厚つけ麺 780円
濃厚味玉つけ麺 880円
江戸きん カリー麺 900円

  店舗情報

2007年7月にOPENした麺屋武蔵の8店舗目の支店。金魚をキャラにしているようで、壁や椅子、どんぶりにも金魚の絵が描かれている。変り種らーめんを出しており、こってり濃厚スープやカレー味などある。
【子連れチェック】
テーブル席あり。
店内は広くないのでベビーカーはたたまないと無理。
子供茶碗はない様子。スプーンフォークあり。
ティッシュはテーブルに置いてなくて店員さんに言ったら出してくれました。 

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2009年1月11日(日) 待ち時間:0分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 台東区(上野、浅草) | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

