とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船見坂(銀座)

『とら&ねね らーめん訪問記』からのデータ移動更新です。

浅利そば
船見坂1

 
とってもあっさりなスープですが、味がしっかりしています。高級感があるような味です。浅利もたっぷり15個くらい入っており、浅利自体にこの塩味が回っておりとってもおいしい。ちょっと貝が邪魔で食べづらいかったですが、野菜が葱、ほうれん草、かいわれとあっさり塩味にマッチしていました。ワンポイントの唐辛子が珍しい。チャーシュー丼は味が少し薄い感じですが、チャーシューが柔らかくとてもおいしかった。


辛味そば
船見坂2

 
味噌ベースの結構辛さの効いているラーメン。辛いだけではなく味もしっかりしていて麺に絡んでとてもおいしくいただきました。ただもう少し味噌が効いていてもいいかなと思いましたのでマイナス1点です・・・。もやしなどの具がたっぷりなのででおなかいっぱい!このスープにご飯を入れて食べたらきっととてもおいしいと思いました、次回行くときがあればぜひ試してみたいと思います!

チャーシュー丼
船見坂3

 

[Data]

  登録番号

No.131

  店名

船見坂
ふなみざか

  住所東京都中央区銀座2-12-11[MAP]
  最寄り駅地下鉄日比谷線東銀座駅又は地下鉄有楽町線新富町駅歩3分
  TEL03-5565-5541
  営業時間11:30~14:30、17:00~22:00
  定休日無休
  メニュー

【ラーメン】
塩そば 700円
海老そば 900円
浅利そば 900円
特塩そば 950円
味噌そば 750円
辛味そば 850円
つけそば 780円
【トッピング】
味玉子、バター、コーン、のり 各100円
メンマ 150円
ネギ 200円
チャーシュー 300円

  店舗情報

北海道出身の店主で、函館らーめんのお店。スープは鶏ガラ、昆布、煮干しなどの魚介類と数種類の野菜を煮込む。塩は天然の旨味がある古式粗塩を使用、この塩にはミネラルが通常の塩より多く含まれている。化学調味料は一切使わない。 

    ※データは、訪問当時のものです。


訪問日:2005年12月4日(日) 待ち時間:0分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 中央区(銀座、京橋) | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

