とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜ラーメン あばん(上尾)

『とら&ねね らーめん訪問記』からのデータ移動更新です。

あばんラーメン+味つきたまご

 
豚骨のこってり感をのこしつつ後味さっぱりのスープ。麺は選べ太麺にしましたが、スープに絡んでツルツルしてよい。グルメウォーカーのクーポンを使い、味つきたまごサービスでした。ほうれん草、海苔とこのスープにはとても合います。途中、薬味のニンニクを入れましたがGOOD!このラーメンにはニンニク合います。おなかが減っていたのもあってか、しっかり完食させていただきました。


本格つけ麺+味つきたまご

 
ネギがたっぷり浮いているスープは酸味のあるスパイシーな感じ。スパイシーといっても唐辛子の辛さではなくて胡椒がたっぷりなのです。neneは胡椒が好きなので全然平気ですが苦手な人や子供にはちょっと厳しいかな!?酸味も強い方だと思いますが個人的には全体的に好きな味☆あまり他ではないタイプだと思いました。麺は太麺を注文!しっかりしたスープによく絡み美味しかったです。床が滑りやすいのがちょっと気になりました・・・。


からにく丼

 

[Data]

  登録番号

No.196

  店名

横浜ラーメン あばん
よこはまらーめん あばん

  住所埼玉県上尾市谷津2-1-35[MAP]
  最寄り駅JR高崎線上尾駅徒歩3分
  TEL048-775-7244
  営業時間平日11:30~23:00
日祝11:30~21:00
  定休日無休
  メニュー

【ラーメン】
あばんラーメン 630円
たまごラーメン 730円
ネギラーメン 780円
青ねぎラーメン 780円
チャーシューメン 840円
ネギチャーシューメン 990円
ピリカララーメン 840円
かわいいラーメン 520円
岩のりラーメン 780円
本格つけ麺 890円
大盛り +100円
【トッピング】
味つきたまご、のり、ワカメ、コーン 各100円
ほうれん草、青ねぎ、カイワレ、ネギ、メンマ 各150円
ピリカラ(辛肉)、チャーシュー 各210円

  店舗情報

横浜家系ラーメンのお店で、鶏ガラと豚骨のみで自然な甘さを醸し出す、濃厚なスープによく絡む麺が特徴。麺は桶川の老舗「丸富製麺」製のものを使っている。テーブルには、様々な薬味があるので自分で味も変えることが出来る。麺は太麺と細麺が選べます。
【子連れチェック】
テーブル席有り。
子供用の椅子が1脚。
子供茶碗とフォークと共にbebyお菓子の「ハイハイン」が付いてきました☆
子供には帰りに駄菓子を1つ貰えるようです。
[Webサイト]
 

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2008年4月12日(土) 待ち時間:5分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 上尾市・川越市 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

