とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華蕎麦 つけ麺 一(原宿)

つけ麺
一1


甘めのつけだれは、非常に濃厚でこってりぎみ。スープとしては、鶏のダシがかなり強く出ていると思われます。熱々で出してくれるのは嬉しいです。麺はもっちっとしてしっかりな歯ごたえで切るのが大変なくらいですが、美味しいです。ただし、具がちょっと寂しいな・・・。メンマ2個に海苔でつけだれの中にはネギだけですから・・・。小さくてもいいからチャーシュー欲しかった。一緒に食べたまかない肉めしは、トロトロでやんわり肉でよかったんですが、味付けが辛めなのが少し残念。全体的に無難に美味しいとでも言いましょうか。

濃厚魚介そば
一2


トロトロ濃厚でほんのり甘みがある醤油スープという感じです。よくある魚介スープとはひと味違うのは鶏のダシが出ているせいでしょうか?麺は中細を注文しましたが細麺と選べます。びっくりしたのはこのチャーシューが厚みが結構あるのにトロットロで箸で切れるほど!!!あまり肉を食べない我が子ですが半分以上食べてました(笑)メンマが肉厚でちょっと固いかな。こってりなので白ネギがもっとのっていてもいいのにな~と思いました。まかない肉めしを味見しましたがツナみたいな味がしたのは何故なのでしょう?でもしっかり味があり、辛味が効いていて美味しかったです。

まかない肉めし
一3


登録番号 No.313
店名 中華蕎麦 つけ麺 一(ちゅうかそば つけめん はじめ)
住所 東京都渋谷区神宮前3-23-1 NODERA BLDG B1F
最寄駅 JR山手線原宿駅徒歩5分
TEL 03-5772-5800
営業時間 平日11:00~16:00、18:00~22:00
土曜・休日前11:00~22:00
日祝11:00~19:00
定休日 無休
主なメニュー 【ラーメン】
 特製つけ麺 980円
 つけ麺 780円
 ごまだれ涼麺 850円
 特製濃厚魚介そば 980円
 濃厚魚介そば 780円
 特製鶏そば 930円
 鶏そば 730円
 カレーつけ麺(14時~) 850円
 辛野菜そば(14時~) 880円
店舗情報
日本各地からの地鶏、黒豚のげんこつ、京都から取り寄せた魚介節など、厳選した食材を丹精込め創っている。夜はjazzをBGMにおつまみとお酒でリラックスできる空間に。
【子連れチェック】
子供用茶碗・フォーク・スプーンあり
カウンターのみ・椅子は移動可で背もたれあり
テーブルに紙ナフキン

訪問日:2011年12月25日(日) 待ち時間:0分


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 渋谷区(渋谷、恵比寿) | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州じゃんがららあめん(原宿)

『とら&ねね らーめん訪問記』からのデータ移動更新です。

ぼんしゃんめんたいこ入り

 
たしか、昔はこのお店いつ行っても行列だったような気がしますが、全く並ぶことは無く、さらに中は空いていました。こってりしたスープに、めんたいこが溶けていくとまた美味しい。途中で味を変えるため、テーブルに置かれている高菜やしょうがを入れると違う味が楽しめます。これが博多とんこつの醍醐味~♪テーブルなどがすこし油でべたべたしているのが気になります。

 

[Data]

  登録番号

No.144

  店名

九州じゃんがららあめん
きゅうしゅうじゃんがららあめん

  住所東京都渋谷区神宮前1-13-21[MAP]
  最寄り駅JR山手線原宿駅徒歩3分
  TEL03-3404-5572
  営業時間1F:月~木10:45~翌2:00、金10:45~翌3:00、土10:00~翌3:00、日・祝10:00~翌2:00
2F:月~金11:00~15:00 17:00~23:30、土・日・祝11:00~23:30
  定休日無休
  メニュー

【ラーメン】
醤油らーめん 600円
醤油ちゃーしゅー 800円
塩らーめん 600円
味玉塩らーめん 700円
たんめん 780円
えびたんめん 880円
札幌味噌らーめん 680円
西京味噌らーめん 750円
玄海味噌らーめん 750円
北海味噌らーめん 750円
八丁味噌らーめん 750円
胡麻味噌らーめん 750円
辛辛らーめん 700円
地獄みそらーめん
 一歩 880円
 一里 910円
 二里 940円
 三里 970円
十里特製醤油らーめん 750円
十里特製塩らーめん 750円
十里特製味噌らーめん 900円
大盛り 100円増し
醤油つけめん (大)730円 (小)680円
味噌つけめん (大)780円 (小)730円
辛辛つけめん (大)830円 (小)780円
地獄つけめん (大)880円 (小)830円
【トッピング】
穂先メンマ、キムチ 各250円
叉焼 200円
青ねぎ 150円
味玉、辛辛、キクラゲ 各100円
ゆでもやし、海苔、うめぼし 各50円

  店舗情報

「じゃんがら」は国産の豚骨、鶏ガラに数種類の野菜を加え一昼夜煮込んだもの。乳化した白濁スープは野菜の甘味が溶けてマイルドな仕上がり。「ぼんしゃん」はゲンコツのみを使ったとろりとした濃厚スープ。原宿店は、1階と2階が有り、1階はカウンター席で替玉ができるが、2階はテーブル席中心で替玉はない。足らない人は最初に大盛りと注文する必要がある。
[Webサイト] 

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2006年6月8日(水) 待ち時間:0分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 渋谷区(渋谷、恵比寿) | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

