とら&ねね らーめん訪問記

らーめん食べ歩き訪問記。表情と得点で評価してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめんダイニング ど・みそ(京橋)

特みそこってりらーめん(大盛り)


 
もやしたっぷりでびっくりした。なかなか麺、スープにたどり着けないほど。かなり味噌の味が濃厚です。脂っぽいというわけではないのですが、味が濃いので野菜がうれしい。麺は、もちっとした食感で太めでスープに絡みおいしいです。卵が味付けではなく、ゆで卵だったのですが、このスープには味無しでよかった。もともと濃いスープに卵にも味がついてしまっていては、しつこかっただろう。そこは計算か?味はレベル高かったので、星4つなのですが、子連れなのに離されたり(他のカップルも離されていた)、食券制なのに違うラーメンを出されたりと、お客の扱いが×だったので、星半分マイナス致しました。おまけに店内は、めちゃくちゃ狭い・・・。せっかく味が美味しかったのに、食べ終わった感想はお客の扱いの悪さしか印象にありません。


みそオロチョンらーめん


 
辛さが3段階選べ、一番辛く無い普通を選択。それでも結構辛味がありました。まろやかさはあまり感じられない辛味が強いスープ。麺は太めで短め、もちもちして美味しいです。具はひき肉・もやし・ニラ・半熟たまご。ラーメンは美味しかったのですがなんだか慌しい店内でしっかり味わえず、そのあたりでもうしわけありませんが減点です。混雑した店内、人数が合わず席を分かれて座るということは分かりますが、ほとんどがペアのお客ばかりでことごとく離されて座らされていました。一度調整してうまく案内すればみなさん隣で一緒に食べることが出来たと思うのですが・・・。

 

[Data]

  登録番号

No.240

  店名

らーめんダイニング ど・みそ
らーめんだいにんぐ ど・みそ

  住所東京都中央区京橋3-4-3[MAP]
  最寄り駅有楽町線銀座一丁目駅又は銀座線京橋駅徒歩3分
  TEL03-6904-3700
  営業時間平日11:00~22:30
土曜11:00~21:00
日祝12:00~21:00
  定休日不定休
  メニュー

【ラーメン】
特みそこってりらーめん 900円
特みそらーめん 900円
みそこってりらーめん 750円
みそらーめん 750円
みそオロチョンらーめん 1,000円
みそカレーらーめん 1,000円
大盛り 各100円
【トッピング】
チャーシュー 100円
辛ネギ 150円
のり、コーン、もやし、バター 各100円
ゆで卵 50円

  店舗情報

数々のメディアに取り上げられている店舗。味噌らーめん専門店。味噌は江戸甘を使っておりスープは甘めの仕上がり。"みそ"と"みそこってり"の違いは背脂の違い。カウンター9席のみでとても狭い店内。
【子連れチェック】
ハイカウンターのみ。
特にこども茶碗はなし。
フォークは使い捨てのもの。
ベビーカーを入れること不可。
正直あまり子連れにはお勧めしません。
[Webサイト] 

    ※データは、訪問当時のものです。更新はしてません。


訪問日:2009年10月11日(日) 待ち時間:40分

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ ブログランキング

| 中央区(銀座、京橋) | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

